親愛なる二人へ贈るひとかけら

東巻を自分なりに昇華させたい殴り書き。

ただぼんやりと

東巻尊いなって……(それ?)

7月に参加してから、マジで腰が重すぎて上手に上がらないのですが!!
ワンドロ参加してても、なんじゃこりゃ、って自分でビックリするような支離滅裂な話書いたりしてて色々考えてしまった。

私は自分で書いた話はわりと読み返すし、この話上手にかけたなあと思うこともあるのですが、最近生み出すものが難産だったわりに納得いかなくて無意識に焦っている。というところまで客観視できてる。
ちょうどワンドロ切り替えのタイミングでもあるし、沼入りして一年っていうのもあるし、一旦ワンドロお休みしようかな、と考えている自分がおります。
他にも少し思うとこがあったのもある。けど。

書きたいんだけど、ああ、上手くないなと思ってしまう。
いっぱいネタは溜め込んでるのに、うまく伝えられない。
これはスランプっていうのか?というほど書いてなくね?っていう気持ちもありつつ、沼に最初にダイブしてからの圧倒的な熱量みたいなものはやっぱ落ち着く時期ではあるよね……という言い訳。
書きたいけどシャキッと締めたいのだ。
やらなくちゃいけないこと、したいことを少し大事にする期間なのかなと思っているー。

ワンドロお休みする代わりに頂いたお題を自分のペースで消化しながら、書きたい話を進める。
これが今の良きペースなのかもと思っている(・ᴗ・)
そんでたまに余裕があれば、ワンドロにも参加していきたいなと。

私は私の妄想を文字に乗っけて、それがちゃんとビジョンとして読んでくださる方に伝わればいいなと思っているのです。
ふとした動きとか、景色とか匂いとか、そういうのが伝わればいいなあと思っているのですが、その辺少しでも表現できておりますでしょうか。
悩みは尽きないよねえ(原稿しなさいよ)