親愛なる二人へ贈るひとかけら

東巻を自分なりに昇華させたい殴り書き。

祝・発売

今日は記念すべきスペバ8巻発売日でした。(日付変わってら)
ついったでの呟きはほどほどにして、残りはこっちで書きます~。

☆東堂尽八9
修作との待ち合わせ、運命に任せて会えなかったら帰るっていう清々しさを持ち合わせてる東堂さん。対巻ちゃんとの差というか、そもそも対比なのかなあと思ったり。その後ちゃんと再会できるあたり、この二人も運命的よね。
修作といると、完全に東堂さんの方がツッコミに徹するのもまた。

☆東堂尽八10
ルームシェア絶対したくないマン。それを理由に志望変えるなという東堂さんですが、ヒトノコトイエナすぎて・・・ツッコミ待ちかな!?
この時点で、修作にとって巻ちゃんは東堂さんと同じくらい早いクモっぽい見た目の人を想像しているんだよね。東堂さんに言われてたし、帰ってからインターハイの記事見直して巻ちゃんのビジュアルにビックリしてそう。
「尽八・・・!こんなタイプと仲良くなるんだ・・・!?」みたいな。
そしていつか二人一緒に会った時に巻ちゃんに見せる極甘な東堂さんの表情を見て死ぬほど照れてほしい。
「うわー!うわー!尽八こんな表情しちゃうのかー!」って。あの、両手で顔覆って、指の隙間からちらって見てほしい(笑)イチャつく東巻を。
田所さんとのシーン、ここは東堂さん等身割と高いよね。

☆東堂尽八11
おしえてくれ、のときのドスコイポーズが既にかわいい。
福チャンと新開さんの真似もかわいい。
田所さんに断られて総北の進路相談の先生に聞こうとするとこもヤバかわいい。
東堂さん、この後念願叶って一緒に走れたら、そのあと「自転車以外でも共に過したいと思うのは、オレにとってごく自然な流れなのだよ」とか普通に言い出しそうだもんな。
そしてさらにA→B→C→Dとごく自然な流れで恋人へステップアップして行くんだね・・・。

夏の終わりの空を見上げる巻ちゃんがほんと聖母過ぎて、何度もページを閉じました。
電話で話して、切り方が分からなくなる巻ちゃん(美しい)
東堂さんがいつもずっと本気で巻ちゃんに全部を渡していたのを分かってたから、より悩むんだよね。同じ大学に入りたがってたっていう事実も、きっと巻ちゃんは嬉しかったに違いない。と、思いたい。そういう気持ちをまるっと受けとめてるから巻ちゃんは直接伝える選択をする。

バコーンの東堂さんがかわいい。
自分に会いに来てくれたって思わないところがいじらしい・・・切ない・・・。本物か?って聞くってことは、たぶん巻ちゃんがここにいたら・・・って何度も想像したからだよね・・・?来るわけないって思ってたってことよね・・・?‪( ;ᯅ; )‬

☆東堂尽八13
ダムダム東堂さん。巻ちゃんと駄話がしたい東堂さん。『楽しい時間』が後に繋がる・・・泣く。
東堂さんのもてなしを受ける巻ちゃんは可愛い。こういうところ素直に受けるの、本当に巻ちゃんの美徳だと思う。
花火の中で、お別れを言う巻ちゃんが綺麗過ぎて切ない・・・。東堂さんの気持ち(大学で一緒に)を分かった上で、はっきりきっぱりつたえる男らしさよ。これで巻ちゃんの意志は東堂さんに伝わるしね・・・。ラストのページ、マジで少女漫画だよ・・・。周りは楽しそうに笑ってるのに、そこだけ切り取られて取り残されちゃったみたいに。
あーーーー切ねーーーー!

☆東堂尽八14
巻ちゃんの覚悟を知って笑う東堂さんが切ない・・・。そしてそれが覆らないのも分かってての泣き笑いがせつない・・・。
巻ちゃんが泣いたり取り乱したりしない分も、東堂さんが態度に出す。そんな所も二人の正反対な部分が強く出てるなあと思います。
120Pの、振り返ったらもういないと思って、それでもやっぱり振り返ったそこに巻ちゃんが立ってた瞬間の東堂さんの気持ちを思うともう泣くしかないです・・・。自分で何言ってるかあやふやだけども・・・。
薄い本ならそのまま抱き締めて泣いちゃうよ・・・!

突然の駄話をはじめる巻ちゃんにまた泣いちゃう東堂さん・・・。
巻ちゃんって、あんなにアンニュイ女神なのに、しんみりとか湿っぽい雰囲気苦手なんですよね。
周りのこと色々考えちゃって右往左往するところとか、本当に良い子だなあと思う。
そりゃ東堂さんも虜になっちゃうよ・・・自分の事必死で考えて、不器用ながらも応えてくれるんだもん・・・

漫画で見られる以上の話をしてたかと思うと、ここでの会話がとても気になる・・・。
巻ちゃんにお兄さんがいたこととか、この時初めて知ったことが多すぎて混乱しつつ、聞かれてないからと一蹴しちゃいそうな巻ちゃんのことを考えてそんな巻ちゃんが直接会いに来てくれたことが嬉しい・・・マジで感情が大渋滞だよ東堂さん・・・

小さな峠に繋がるやりとり。
東堂さんにとっては、巻ちゃんとならたった10mでもいいんだよね・・・きっとそれでお互いが分かるからね・・・それが親友と書いてライバルと書いてソウルメイトと書いて恋人だもんね・・・

☆東堂尽八15
東堂尽八お色気ターン。
おんせんたん爆誕
カチューシャしてないと雰囲気が変わり過ぎるよ・・・8巻で、東堂さんが少年から大人の男になる過程を描いたような恥ずかしい気持ちになってしまう。
これを経ての1年後のあの雄堂さん見るとうわぁぁってなる・・・巻ちゃんもうわぁぁってなるよ・・・。
ピアスあけた経緯も次のスペバでお願いしますわたる様・・・。

高二で有頂天になっていた東堂さんの前に突然現れて全てをひっくり返した巻ちゃん。
周りも絶対思いつかない、渡英を選択して世界に飛び出した巻ちゃん。
一年音信不通なのに突然電話一つで呼び出して会いに来てくれる巻ちゃん。
何度も何度も東堂さんの心と世界を鮮やかに塗り替えるひと。
あーあー。

東堂さんの眉がしっかり八の字になってるのって、この辺りのシーンくらいなんだよね。新鮮。

そこからのつくしばトールウェッソン姉妹校の判明。マジで東堂さんと我々は一生修作に頭が上がらない。足向けて寝られない。
絶好調になった東堂さんは、もう止まらないね!

☆東堂尽八16
巻ちゃん旅立ちの日。
なんかこの感覚分かるなあって。
見送りに行けない時、時計とにらめっこしてあと何分、ってカウントするの。
もう次のステップを目指して歩き出してる二人の、高校最後の電話のやりとり。
日本で最後に会話したのが東堂さんっていうの、すごく素敵。
巻ちゃん、たぶんすぐ追いかけてくるよ。
東堂尽八なめちゃダメよ。
捕まえる為ならめっちゃ頑張るよ。

☆東堂尽八17
準備しろコラーー♡
全部を決めた男はつよいよね・・・!
ここ見てると東堂さんが頭の回るキレ者っていうのがまさにだなーと思う。
こんなん見たらそりゃファン増えるよ・・・。黒田くんの事も良く見えてるし。速いし。

東堂さんの未来のイメージはとても鮮明で、これからはそれを実現する為に進むんだよね。
小石のような道しるべの先に玉虫色の髪があるなら、迷わずその道を進む東堂さんが愛しくて仕方ない。
ついったでも言ったけど、改めて東堂さんは運命を自分で手繰り寄せるひと。
巻ちゃんは運命を無意識に引き寄せるひと。
だと思う。
カッコイイ・・・カッコよすぎる東堂尽八・・・!

☆スペバプチ劇場
じーさん危篤で呼び出す東堂さん・・・そしてちゃんと来る巻ちゃん・・・すき・・・。
テレビ見ながらだんだん隠れる巻ちゃんが可愛すぎて悶絶・・・。
頬を染める貴重な巻ちゃん・・・。

☆あとがき
なんてポエミーなの神よ・・・。
次の話をお楽しみに!って言われたらもう・・・楽しみに待つしかないよ・・・。
虜の特典動画で、寒崎さんの話もやるっぽい話してたし、スペバは見たらまだまだ続けてくれるんだなーって嬉しく思います。

メモリアルブックも、東巻ナイトも控えてて本当に今月怖いわ・・・。