親愛なる二人へ贈るひとかけら

東巻を自分なりに昇華させたい殴り書き。

ステ感想(ねたばれあり)

出張終わりましたー。

そして初のペダステを見てきましたーっ!
関東住みなのに大阪公演を……!!笑
なんと東京公演の期間中に西へ出張が入ってしまい、めっちゃ近いのになぜか東京参加できず。
でもぜっったい2.5舞台バージンはペダルに捧げたかったので、大阪に弾丸で行ってきました!

結果さいっっこうでした!
長く声オタしてるしそういうイベントはコロナ前は月2ペースくらいで参加してましたがやっぱぜんぜん違うのね!
推しも十数年のうち片手で数えるくらい台本持たない『舞台』に出演してるけど、それともまた違う。
演者さん達の熱い演技に感動いたしました……。
胸がいっぱいでアーアーアー!!(∩゚Д゚) って叫びそうでした。本当にるるんさん聞いてくれてありがとうございました。
大阪土曜マチソワ、大阪配信、東京配信と見てきましたがみんなパワーアップしててすごいなあと思いました(小学生の感想文)
ペダステの過去のDVDも、今回のためにあえて見ずに行ったのですが、大阪の帰りにソッコーで二つの頂上買いました。家帰って見て感動に震えた。

以下乱文感想(長いよ)
・はじめて見たからか毎回なのかわからなかったけど、やっぱりこのご時世で駆け足だったんですね。
早口で長ゼリフ大変だなあと。
・全員が役者兼パズルライダーで、皆で作ってる感じがとても素敵だなと思った。
・坂道くんかわいいな
・はやぴっぴ声帯が日野ちゃま。個人的なポイントは急いでも電車は速くならないねぇってところ。
・東堂さんほっそ!顔ちっちゃ!横顔綺麗すぎてお人形か!?
・声帯柿原徹也
・腕を高く上げて広げる動作が、いかにも東堂さんって感じがイイ!わたる神も腕を良く広げるシーンを描くけど、手を伸ばした先に『誰』がいるのか、受けて側が想像できるの最の高なんだよなあー。
・口がまわりきってないのもかわいい
・周作がマジで周作。げんきおにいさん声通り過ぎてて浮くレベル。マジで激推し。
・嫡男堂の胸板がうっすうすでホントに中学生みたい。彼が着ると謎のオシャレファッションも様になるぞ!(褒め言葉)
・初見の一番萌えポイント☆堂にエプロンを粛々とつける巻島さん
・これで一本勢いで書けるかもと思ったくらいにやてら興奮してしまった
・店員さんが回を増すごとに小悪魔ぶりっ子になるしゅごい店員堂しか勝たん
・秦野第一組はカッコイイねえ。この時が一番自転車が見えた。
・トラック野郎のまちちまが可愛すぎる。
ハンドル持ってぴょんぴょん跳ねてるの可愛すぎか。
・荒北さんのあの私服と立ち姿の再現度がすごくて笑ってしまった。
・声帯吉野さんというか、吉野さんの特徴的な喋り方を研究してるというか。間とか、そういうの分かってるなあー!と思いました。推しが透けて見えたよ……!
・校舎にいる猫かわいすぎか。シャー!
・荒北さんは本当に福ちゃんに救われてるよね。あれだけ懐くのも分かるし、皆が福ちゃんについて行きたいのも分かる。カッコイイよね。
・箱学の制服……ちょうにあうよ東堂さん……あんなの学校にいたらそりゃファンクラブもできるよ……!
・荒北さん達の曲の東堂さんマジでリズム感良すぎて萌えてしまった。ダンスボーカルユニットやってるだけあって様になってる。イキリポーズの東堂尽八は目の保養だ。
・しんごの話は、皆様が言ってた通りすーごい良かった!小関さんがイケメン過ぎて、それを必死で追いかけるしんごがかわいくてね……!海のシーンがめっちゃ切なかった。これを乗り越えて、インターハイの報告のシーンに繋がっていくんだから泣くしかない。君沢さんに遊ばれたいと本気で思った笑
・全員嗚咽。メイドも嗚咽。ウイーン。
・巻島裕介16歳。めちゃめちゃ可愛かった!!きれいな花にはじめてなれた!なんだあの可愛い生き物は!?は!?(キレ)
・若くて生きづらそうで、それでも自転車大好きなな巻ちゃん。しゅんとして膝かかえてるところで私の中の東堂さんがぎゅっとしてあげたかったよ……。
寒咲さんがイケすぎて、待ってあれじゃ巻ちゃんが惚れちゃう!止めて!!ってずっと思ってました。笑
・壁沢さんの顔芸が回を重ねる毎にすごいことに
・スリルで興奮する巻ちゃんがかわいすぎてしんだ
・峰ヶ山ヒルクライムで先輩抜くところ、本当に嬉しそうできゅんきゅんした。良かったねえ巻ちゃん……!
・壁に穴開けるとこも可愛い。壁も可愛い。
・「巻島さんに会いたい」って素直に泣けちゃう小野田くんが羨ましい。そこでなんと通話ONにして東堂と電話を繋いでいた福ちゃん!流石!!
スマホ越しでも俺の声は通るけど既にスマホなのね!?
・ラ ス ク ラ
・まさかやってくれるとは思ってなくてびっくりしました。東堂ォ!東堂、東堂!って巻ちゃんが叫んで追いかけるとこで泣いた
・声が柿原徹也なのでより臨場感。
・山神はおめーじゃねーのかよ!のとこソワソワしたけど東京公演はばっちりだったよ!
・ラスクラはどんなものでも何回見てもいい
・待宮登場の時のアドリブ長ゼリフすごすぎ
・今回、舞台ってすんごいなと思ったのは呉南。
リアルであの芝居を見て、ペダルの中でもかなりバイオレンスだったんだよなあと改めて思いました。そういうシーンも描けちゃうわたる神にも震えた。
・イビがイビ過ぎてイビ
・殴り合いの殺陣が凄い
・ばんばがものすごい良かったまさか新開さんだと思ってなくて聞いたときびっくりしました。狂った演技と小物演技めっちゃ上手。
・京伏の話、突然安さんがるいくんで焦る
・この話もかなり重たいよね……げんきさんが井原演じられてたけど、石垣くん責める時の演技が迫真過ぎて辛かった。
・周りがバケモノだらけだからしょうがないけど、石垣くんもすごい子なんだよなあって思った。
本当に旧三年強者ばっかり。
・道は続いてる。いなくなるんじゃなくて、道のずっと先を走ってるって素敵な言葉だよなあ。巻ちゃんの「だから抜け」も、前にいなくちゃできない。つまりちゃんと、前にいるよって事なんだよなあ。うう。
・エピローグ洋南、仲良しな金荒。金城さんが年相応に見れるのって、荒北さんのおかげだな〜!
ジャージばーん!って見せるとこかっこい!
・待宮見つけた時のワルそうな荒北さん!
・壁とまきびしとカメラで逃げる待宮。
・明早組、切ない石垣くん……。
・たくさんの果物類。たくさんの野菜類。たくさんの調味料。りんご。(かわいすぎ)
・福ちゃんリュックめっちゃ上で背負ってるのかわいすぎか。
・「隼人でいいよ」いただきました
・これがまたこのあとのスペバに続いていくのかと思うと胸熱……!!
・ぜひ8巻を……プロジェクションマッピングであの夏の花火を……!
・ヒメヒメダンスみんなめちゃかわ
・元気になる福ちゃんめちゃかわ
・キレキレな東堂さん
・ちゃっかり踊る時巻ちゃんの隣に移動してるのも愛おしい
・大阪カテコでの挨拶で泣いちゃうりょ東堂が愛しすぎ
・東京配信カテコ、東巻すごかったですね!?
何もないけど東堂さんから電話。
しかも巻ちゃんに良かったって言われて、報われて地面に膝から崩れ落ちる東堂さん……幸せな世界だ。
DVDにいっぱいイチャイチャが入るのかと思うと今から楽しみで仕方がないよ……

なんかダラダラ長くてすみません……。とにかくとにかく最高だった舞台。
初めて捧げて良かった。また見たい!早く落ち着いて、また見たいと思いました!!
しばらくは二つの頂上見て、DVD出たらそっちも見る!相変わらず供給が多くて沼から出れる気配ない!
すごいよペダル!ありがとうペダル!