親愛なる二人へ贈るひとかけら

東巻を自分なりに昇華させたい殴り書き。

最近ずっと聞いているのは中の人の曲。

キャラソンとK原さんの曲を交互に聞き続ける毎日。

前回のワンドロの「言い訳」に関しては、またもいつか掘り下げたいファッション業界の話もりもりのやつの触り。
巻ちゃんに実家帰るって言わせたかった。
妄想大好きな私、絵心がまっっったくなくてですね。
からしょうがなくですね、文字で表現するしかないんですよ・・・。
突発的な萌えとかって、イラストとか漫画で表現した方が絶対伝わりやすいと思っているので、本当に口惜しい・・・。
自分の表現力の乏しさは昔からですが、ない頭と語彙力絞ってつらつら書いているので、本当いいね頂けることって嬉しいなあと思います。
昔小説サイトやってた頃、私が書いた文章でイラストを描いてくださった方がいて、それがめちゃくちゃ嬉しかった事を覚えてます。
そのご縁でその人の売り子を数年務めました(笑
皆様ありがとう。
いつも沢山の東巻を摂取できて幸せです。

でですね、今回は私なりにねじ曲がった解釈をしたおすすめのK原さんの曲を紹介します・・・。
かなり数あるからボチボチいきます・・・。
全部個人名義の曲。つまりきらみゅ。

『LastLady』
私が東巻ハマって最初にこれは良い東→巻曲だなと思った曲です。
作詞作曲は佐伯神です。
ユースケさんは弱ペダでもお馴染みですね。
4期OPダンシングの方です。
この人の曲は、私の中の様々な『恋愛』って部分の感覚がドンピシャなものが多いんです・・・。
特に歌詞は秀逸。
NLでもBLでも、本当にキュンキュンが止まらない曲ばかりかく。
だから私の中では神で、良い曲だなと感じた時は高確率でこの人の曲です。

まずK原さんの歌い方。
オシャン極めてるし、この顰めた声で歌ったら流石の巻ちゃんも赤面すると思うよ。
くらいには、K原さんの声質のポテンシャルの高さを秘めた歌い方。

次に歌詞。
見方に寄っては縋る格好悪い男、ってイメージの曲なんだけどな(笑
両想いなのにやたら素っ気ない相手を口説いて口説いて・・・愛を語る曲。
君といれば全てが綺麗に見えて、濁った景色でさえ24カラットに輝くよ・・・って、ゲロゲロに甘い気障な台詞を吐くドヤ顔の東堂さんと、何とも言えない顔して背ける巻ちゃんが見えます。

”君は違っても僕はここにいたいんだ”

『五月雨』
Sweepさんの見た目と反比例する曲。
別れというか、離れ離れになった二人の曲なんですけども・・・。
タイトル通り、全体的に和のイメージがある曲なんですよね。
雨で重く暗い空と、冷たい雨と、それを見上げて唇を噛む東堂さんが見えます。
東堂さんって渡英後、特に最初の頃って同じことずっと考えて堂々巡りしてたと思うんですよね。
どうして?なぜ?って。
一人だけ大人で、一人で先に決めて、何も告げずに淡々と準備して、じりじりした熱だけ残していなくなってしまって・・・。
喪失感とか寂寥感とか、相変わらず巻ちゃんって東堂さんになかった大切な感情を植え付けるよね・・・(言ってて悲しくなってきた)
そう言う気持ちを五月雨、とかに例えそうなんだ・・・東堂さん・・・。

“その時キミはだれと出会ってどんな場所で同じ空見上げるの?”

『オンリースター』
佐伯神の曲。アップテンポ。
好きだ巻ちゃん!好きだ!好きだ!って忠犬ぱち公が笑顔満点で叫んでるような曲。
もう論理も理論も捨てそういうことじゃないんだってところが、正に。
恋に気付いた男は強いし、揺るぎない。
東堂さんにとって巻ちゃんって本当「ONLY」なひとなんだよね~~あ~~
ちょっと嬉しそうに歌うK原さんも印象的な曲。

”君が大切だってことは君が気付かせてくれたよ”

これからまた随時追加していきます。
東堂さんってでも歌うま設定ないんだっけな・・・?
K原さんって本当魅せ方うまい人だから、安心して聞けるんだよな・・・。
ホラ、聞けよ!感がたまらない。
そりゃレーベルの中でもファン多い訳だよね。
自信からくる格好良さは、中の人も東堂さんも一緒だから、歌聞いてるとうまく被る。
そんな感じです。