親愛なる二人へ贈るひとかけら

東巻を自分なりに昇華させたい殴り書き。

トーストとベーコンエッグとビーンズと

まずは全ケイお疲れ様でございました……!
前日から翌日ぐらいまでやたら高いテンションのツイートしてて、振り返って恥ずかしくなってます……笑
当日お越しくださいました皆様、差し入れをくださったりお手紙くださったり、何より拙作をお手に取っていただき本当にありがとうございました!!
はじめての本作り、はじめてのサークル参加、はじめての頒布と全てがはじめてだらけだったのですが、思っていた以上にお手に取っていただけて本当に幸せです……!
元々『それはまるで〜』の方はしぶからの再録がメインでしたので、『着飾る〜』より刷る数を減らしてました。でも、今回で数は何となく分かった気が!
次は12月の絵巻ですが、その時はもう少し数を考えます……!
ここを見てる方は少ないだろうけども笑
もしも読んでいただけましたら読んだよ〜、という報告だけでもいただけると嬉しいです(小声)
新刊の『着飾る〜』、レン兄をかなり捏造しちゃったことが今回判明したわけですが、まあ書いてたのは前ってことで……ね……
でも『突拍子もないものを作る』ところとか、巻ちゃんに提案するとことか、微妙にリンクしてるところもあってほっとしたりしてました。
12月は諸々の反省を活かして、今回よりもクオリティの高いものを作ります……!

正直今回ははじめてだったから御祝儀買いしてくださった方もいると思うし、ああ、やっぱり私に魅力はなかったのだな、と凹むこともあったり。
そもそも自分の為の本でしょ!と思う自分もいる反面、出すからには読んで欲しかったよなぁーと思う自分もいたりしました笑(根っこがネガティブ)
弱い……俺は弱い……
もっと精進しないといけないな!(・ᴗ・)と思いました。
通販も、匿名とどっちがいいのか悩んだ挙句に今回はスマートレター一択にしたのですが、匿名が良かった人もいるのかなーと思いつつ。
日々勉強ですね。


そして、別チャン……!
呻きはほぼついったで吐き出したのでだいぶ落ち着きましたよ……?表紙の巻ちゃんが好きすぎて待ち受けにしたのですが、毎回見る度女神がいてビックリしてしまう。まるで巻ちゃんを待ち受けにした東堂尽八のように……。
本当に、巻ちゃんがイギリスで生活しているんだなあー!というのが分かってとても嬉しかったです。
デザインの勉強してない、ってところから、単純に狭い日本を飛び出して自由に考える為の渡英だったのかな、と思いました。やりたいことを探す、的な。
巻ちゃんって、多分尊敬する人からの助言は素直に聞くタイプだと思うし。決めたら一直線だし。(ただし脳内で結構悩んでる気もするけど)
小野田くんの手紙を楽しみにしてるとことかも愛おしいし、口ぶりから東堂さんは巻ちゃんにメールをめっちゃ送ってるんだろうなあと思うと胸が痛くて痛くて……!
つまりは巻ちゃんの知識として、東堂さんの状況はほぼタイムリーに更新されていて、何処で何をしているのか分かってる。
反対に、東堂さんは巻ちゃんがイギリスで何してるのかまったく知らない訳ですね……?
宛先不明で戻ってこない=ちゃんとイギリスには届いてるってことしか分からなくて、「便りがないのは良い便りというしな」って独り言言いながらメール打ったり手紙を書いたりしているのよね……?
不安だろうなあ東堂さん……そりゃ小さな峠で本物見たら泣いちゃうよね……。
電話来た時は、ビックリしすぎてるし、多分少しまだ疑ってて、そこからの峠での再会……エモ……エモすぎる……

それにしても5月頃の話で赤いジャージとな?
ジャージに大学名はないとな?
そして東堂さんも大学名明かす気はないとな?
何してるの東堂さん……たろころっちは……?
まだ謎沢山あるし、というか巻ちゃんのイギリス生活まだ続くのかも不明だしとりあえず人気投票はやってきた。めっちゃハガキ書いたよ!!!!

と、ここまで一息に書いてきて何してんだ……と思っているけどまあいっかー。

東巻トウトイ。書きたい話がまだあるぞ!(書けるとは言ってない)